= 第12&13日目 <8月5日(火)&8月6日(水)> =

 ペンギンアート展も3週目。さすがに3週目ともなると静かです。
  川内さんとおっしゃる30代のお二人が来られました。帰られてからアンケート を見てアッ! なんと東京からお越しでした。「大阪からきたんです〜」としっかり自己アピールをするのは 大阪人だけとか。遠くから来られた方、言ってね、是非。
  そのほかは「ぺんぎんぺり館のおともだち」オン・パレード。教会つながり、市 民活動つながり、などなど。ペンギン中毒ではなかったにもかかわらず、ペンギンウィルスに感染させられた、 不幸な(?)方々が多いのですが、リピーターとなってくださっている有り難い方々です。
  なかにはふくろうのコレクター、りんごのコレクター、亡くなった弟さんのニッ クネームに ちなんでトドを集めようとしている方(トドグッズ情報下さい!)などユニーク な方も。
  HASHIZOの寄せ植えに寄せられた感想3題。 「動きが取れない現代、しかし生命あるものの一体性、共に異ながら別々の方向、 いろいろなことが考えられ、興味深い」 「植えられちゃっても、黙って植えられているので、すごく可笑しい!」 「ほのぼのですね。観葉植物の代わりに机の上におきたいけど、非売品でした、 残念」 ちなみに最初のは牧師さんでした。
  長崎ペンギン水族館の楠田さんより、折りペンギン到着のお電話があり、今年も 五千羽は 越えそうです。地道に続けばいいですね。

ぺりかん


過去の店番
7/20 作品搬入
*よしなが・妹
7/21 第1日目
*よしなが・妹
7/22 第2日目
*ぺりかん
7/23 第3日目
*HARUNA+横井美子
7/24 お休み
7/25 第4日目
*ぺりかん
7/26 第5日目
*yamazo+ぺりかん
7/27 第6日目
*ぺんちん
7/28 お休み
7/29 第7日目
*中村ヨシタカ
7/30

第8日目
*yamazo+ぺりかん

7/31 お休み
8/1 第9日目
*ぺりかん+
中村ヨシタカ(午前)
8/2 第10日目
*ぺりかん+yamazo
  パーティ
よしなが・妹
8/3 第11日目
*ぺりかん+ホイホこ〜いち+よしなが・妹+yamazo
8/4 お休み
8/5
8/6
*ぺりかん*
8/7 お休み
これからの店番予定
8/8 *ぺりかん*
8/9 *ぺりかん+
よしなが・妹 *
8/10