Loading

NEWS

ボランティアスタッフの受付を開始しました。

実行委員会では、開催前の準備や、開催期間中の作品の販売、また終了後の会場撤収など
ボランティアでお手伝いいただけるスタッフさんを募集しています。
ペンギンアート展は、物販が主目的のイベントではありません。
ペンギンに対する想いが共通する参加者がみんなで作る「文化祭」です。
それは20年以上前に、小さなギャラリーで開催されて以来、規模が大きくなっても、変わることのない運営理念です。
皆さんの相互協力が前提として、初めて成立するイベントなのです。
単に訪問者として来場するだけでなく、スタッフとして関わることで、
今までと違った体験ができるのではないかと思います。

特に「準備」の際は、116組の参加者から寄せられる作品を、一つ一つ検品して、バーコードシールを貼付するなど、
限られた時間の中で、膨大な仕事があります。
物販開始直後には、レジの前に列ができてしまうことが予想されます。
東京開催と比べると、大阪ではスタッフがなかなか集まりにくいことが続いています。
多すぎて困るということはありませんので、ぜひ応募をお願いします。

また出展者の方も、ご自身の作品が中心とはなると思いますが、
会場でお手伝いいただくことで、他の参加者さんや、出展作品にも関心をもっていただければ幸いです。
今回は過去最多の作品が集まる見込みです。
関西在住の出展者の方は、どうか積極的にスタッフとして関わってください。

今回からは、不慮の怪我や熱中症に備えて、保険に加入することにいたしました。

たくさんのご参加、お待ちしています。

ボランティアスタッフ募集内容について

PAGE TOP