Loading

NEWS

  1. 黄色いペンギンビニール傘の忘れ物

    最終日(9月23日)終了時に、会場備え付けの傘立てに残っていたビニール傘です。黄色のペンギン総柄です。会場の方と「これはペンギンアート展の来場者の持ち物だろう」と相談させていただき、実行委員会にて保管しています。これは私の忘れ物だ、という方は、実行委員会までお問い合わせください。https://penguin-art.com/2019/?page_id=28…

    2019.09.26

  2. 落し物をお預かりしています。

    9月23日(最終日)11時頃。会場パインブルックリン 1Fの入り口付近(ドアの外)にて、イヤリングの落し物がありました。実行委員会でお預かりしています。お心当たりのかたは、実行委員会までご一報ください。https://penguin-art.com/2019/?page_id=28…

    2019.09.24

  3. ご来場される皆様へ

    当日は多くのお客様が来場され、混雑することが予想されます。ペンギンアート展の安全な運営にご協力お願いいたしますhttps://penguin-art.com/2019/?page_id=610…

    2019.09.13

  4. ワークショップ開催スケジュール

    ペンギンアート展は、ペンギン好きがみんなで作り上げる「文化祭」です。ご来場された方にも、見ているだけでなく、アート作りに参加していただきたいという思いから、ワークショップを開催することになりました。講師のみなさんや、スケジュールは、こちらをご覧ください。https://penguin-art.com/2019/?page_id=1095…

    2019.09.05

  5. DM設置場所一覧

    ペンギンアート展2019のDM設置場所の一覧をまとめました。設置にご協力いただいた店舗、ギャラリー様、ありがとうございます。https://penguin-art.com/2019/?p=1077…

    2019.09.04

  6. オフィシャル缶バッジ3種が完成!!

    毎回お客様にご好評をいただいている、例のものが完成しました。ペンギンアート展オフィシャル缶バッジです!イラストは、常連の出展作家様3名にご提供いただきました。まず一つ目は、消しゴムはんこやそれらを用いた布・革雑貨等を制作されている「tomaさん」です。前回(2017年)もかわいいアデリーペンギン親子のイラストを缶バッジにご提供いただき、大好評でした。今回は、ペタペタ歩く姿と足裏がキュートなフンボルトペンギンです。二つ目は、皇帝ペンギンのヒナ「ピーチャン」をはじめとする、ペンギンのイラスト・雑貨を制作されている「p*com/マツザキユキさん」です。うつ伏せの態勢と、高く上がったお尻がかわいらしいですね。実はこれ、ピーチャンが親ペンギンの元へでんぐり返しで向かう直前の1コマなのです。一連の動作はマツザキさん…

    2019.09.02

  7. ウエルカムパーティの受付を開始しました。

    ペンギンアート展で恒例となっている「ウェルカムパーティー」の参加受付を、8月21日(水)より開始いたします。ウェルカムパーティーは、出展作家さんはもちろん、ペンギンを愛するすべての方にご参加いただけます。出展作家さんや一般来場者の方々が交流できる場であり、毎回ペンギン談義に花を咲かせています。会場では、ペンギングッズのオークションも開催。出展作家さんによる作品が出品され、パーティーの出席者の方どなたでも入札いただけます。なかにはオークションでしかお目にかかれない、レアな作品が登場することもあります。ぜひ、ペンギンまみれの宴を一緒に楽しみましょう。ウェルカムパーティーについて、詳しくは こちら から。…

    2019.08.22

  8. ボランティアスタッフの受付を開始しました。

    実行委員会では、開催前の準備や、開催期間中の作品の販売、また終了後の会場撤収などボランティアでお手伝いいただけるスタッフさんを募集しています。ペンギンアート展は、物販が主目的のイベントではありません。ペンギンに対する想いが共通する参加者がみんなで作る「文化祭」です。それは20年以上前に、小さなギャラリーで開催されて以来、規模が大きくなっても、変わることのない運営理念です。皆さんの相互協力が前提として、初めて成立するイベントなのです。単に訪問者として来場するだけでなく、スタッフとして関わることで、今までと違った体験ができるのではないかと思います。特に「準備」の際は、116組の参加者から寄せられる作品を、一つ一つ検品して、バーコードシールを貼付するなど、限られた時間の中で、膨大な仕事があります。物販開始直後には、レジの前に列ができてしまうことが予想さ…

    2019.08.19

  9. DMが完成しました!

    今年のペンギンアート展のDMが完成いたしました。デザインはスズキカナコさん(ぺったん製作所)さま!出店者様には8月中旬ごろより発送いたします。枚数など詳細については以下のページをご参照ください。https://penguin-art.com/2019/?page_id=975…

    2019.08.08

  10. 出展者エントリー受付を7月8日0時より開始します。

    参加を心待ちにしていたみなさま、大変お待たせいたしました。出展者エントリー受付を、7月8日0時より開始いたします。■エントリーの前に、必ずお読みください。【出展希望のみなさまへ】https://penguin-art.com/2019/?page_id=720【出展にあたってのご注意】https://penguin-art.com/2019/?page_id=324【物販を予定している皆様へ】https://penguin-art.com/2019/?page_id=327【よくある質問】https://penguin-art.com/2019/?page_id=848(ルールが少し変わっていますので、過去ご参加いただいた方も、改めてお読みください)★出展者エントリー登録ページ★https://penguin-art.com/pr…

    2019.07.07

もっと見る
PAGE TOP